見出し画像

アイドル喫茶録 #26 「コーヒー専科 れんらく船」

今回は!アイドル喫茶録出張編!

千葉県太海駅にある喫茶店「コーヒー専科 れんらく船」にお邪魔しました。

海を観に降り立った駅で偶然見つけた喫茶店。
こういうのが1番わくわくします。

テーブル席
奥に見えるのがカウンター席

入り口のドアを開けて、どこに座ったらいいかとキョロキョロしているわたしに、声をかけてくれたのは、常連のおじさま。

「あそこ空いてるよ〜。」

うーん、この地域密着感が堪らない!


メニューはこんな感じ。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブレンドコーヒーの名前が「船」と「海」!!

海が近い太海ならではのネーミングに大感動!


以下、食レポです。

磯トースト 460円
ぱっかーん

磯トーストは"ここでしか食べられない"の波動がすごい!即決でした。

中身は、海苔とおかかとマヨネーズ。ちょっとピリッとするのは七味かな?

美味しすぎて、あっという間に完食。

クリームソーダ 470円

クリームソーダはしゅわしゅわで、火照った身体によく染みます。

グラスの絵柄も可愛い!


店内には、たくさんの絵やポストカードが飾られていました。

いろいろな太海の海が描かれていて、本当にこの町を愛し、この町に愛されている喫茶店なんだなとしみじみ。

素敵な午後になりました。


【おまけ】

仁右衛門島の海


「一瞬しかない」というグループでアイドルをしています。もし良かったらTwitterの方もフォローお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?