見出し画像

#7 アイドル喫茶録「七つ森」


オムライスが食べたい気分。できるだけふわっふわの、バターの香りがするのがいい。

定期的にやってくるオムライスの衝動。

特に好物という訳でもないのだけど、3ヶ月に1回くらい、わたしには"どうしても"オムライスを食べたい日が存在する。


ということで、今回は、高円寺にあるオムライスの名店、いいえ、"オムごはん"の名店「七つ森」にお邪魔しました。

右書きの「森つ七」が良い。


店内はこんな感じ。

開けっぱなしのレジスターは平和の象徴

古民家のような店内と、洋風の調度品が醸し出す和洋折衷がたまらない。

メニューは意外と今風で読みやすかった印象



で、ですよ。

「オムごはんってなんぞや?」と思われた方、いらっしゃるんじゃないかな。

オムごはんは、これだ〜!

オムごはん 1385円


あれ?普通のオムライス?
ノンノンノン。

よくみて〜!(わたしの撮り方が悪い)

ごはんがね、ケチャップライスじゃないの!

そう、"オムごはん"とは、七つ森特製の和風オムライスのこと。

しぐれ煮みたいな、甘辛い味つけの牛肉と筍とえのきが(おそらく)(永井の舌によると)混ぜ込まれたごはんが美味しくて、これはみ〜んなが好きなやつ。

上に乗せられたオムレツもふわっふわ!

ごはんの味付けが濃い目な分、たまごは塩分は控えめの優しいお味。

でも、バターの香りがたっぷりだから、まったく物足りない感じがしなくて、本当にナイスバランスでございます。

でね、テーブルの上に山椒が置いてあって、「山椒か、珍しいな。」と思っていたのだけど、これが、本当にオムごはんに合う。

もしオムごはんを食べる機会があったら、絶対にかけて欲しい、ぜっっったい!


【余談】
あまりにオムごはんが美味しすぎて、家で再現してみた、んだけど、やっぱりお店の方が美味しい。それはそう。また行きます。

刻み海苔は切らしてたから描いた。



アイドルをやっております。もし良かったらTwitterの方もフォローしていただけたら嬉しいです🫐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?