見出し画像

アイドル喫茶録 #17「パンジー」

"のりトースト"といえば、エースの「元祖のりトースト」が有名ですが、こんなのりトーストがあるのは、みなさまご存知ですか?


わたくし、Googleマップでインドアお散歩をするのが趣味の女。

そこで偶然立ち寄った喫茶店で、気になる口コミを発見!

これは……?いったい……????

己の目で確かめることに。

今にも花咲きそうな"パンジー"のフォントが素敵

このピカピカのオフィスビルの一階にある感じも、なんだか赤坂っぽくて良い!

ランチ時にお邪魔したのもあり、店内はかなり賑わっていた印象。

さすがオフィス街、お昼休憩らしきサラリーマンの方も多かったです。

(お仕事、お疲れ様です!)


メニューはこんな感じ。

のりトースト一択でしたが、毎度恒例、一応迷う素ぶりをしておきます。


今回は、カフェオレとのりトーストにしました。

カフェオレ 480円
特製のりトースト 600円

じっっ、実在した…………。

ほんとうに、ほんとうに "のり" だ…………。

まず、運ばれてきた瞬間の見た目のインパクトがすごい。

"のりが挟んである" トーストで、のりトーストはまだ想像がつくんだけど、"のりに包まれている"トーストは、あまりにも予想外というか、その手があったか〜!!という感じ。


え、だってこれ、まだ中がトーストかわからないですからね。

まーーだ、分からないよ。

文字通りブラックボックスすぎて、アスパラでもごぼうでも、なんでも包めちゃいます。

トーストだ……。

それもめちゃくちゃ美味しい……。

サクサクに焼かれたパンに、醤油と七味が振ってあって、なんとなく磯部餅のような雰囲気。

なんだけど、バターが塗ってあるおかげか、噛めば噛むほど、じゅわっと甘塩っぱさが口の中に広がって、しなしなになった海苔と合わさって、食感も楽しくて、本当に美味しい……。

パンと海苔ってこんなに合うんだ……。

ちょっとこれは自分の中で革命が起きたというか、パンの秘められた可能性に感動したというか、とりあえず、おうちでもやります。


普段はアイドルをしております。もしよかったらTwitterの方もフォローお待ちしてます🫐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?