見出し画像

アイドル喫茶録 #12「コーヒーショップ コナ」

やっと、やっとこれた〜!

大塚、行ってみたい喫茶店が四軒ほどある。
ボギーといちこしとばるばどとコナ。

でも大塚とわたし、水と油くらい相性が悪くて、定休日だったり、営業時間外だったり、営業時間中に行ったけどやっていなかったり、実はこれが4度目のアタック。

そして、ついに!

やってる〜! 

謎の達成感すらある。
"大塚"の喫茶店に来れたという達成感。

ゲームクリア。

店内は広々としていて、観葉植物やインテリアの緑も相まって、開放的な雰囲気。

1980年創業とは思えない清潔感もある。

メニューはこんな感じ。


食事メニューの種類の豊富さにはびっくり!

この日は2/9、肉の日だったので、肉肉しくローストビーフ丼を注文。

はぁ……輝いてる……。

お肉は肉肉しいのに厚すぎない、絶妙な厚さに切られていて、プロの技を感じます。

ローストビーフ、一度おうちで作ってみたことがあるんだけど、欲張って厚めに切ったら、なんか違う!となったのを思い出しました。

卵黄を割って絡ませると、さらに美味しい……。

お皿の右上にあるのは、にんにくかな?と思い、たっぷりとつけていただくと、ツーーーーン。

わさびでした。


ごちそうさまをして、しばらくぼーっとしていて思った。

ここのお店、店内BGMらしきものがないぞと。

うーっすらテレビ?ラジオ?の音が聞こえてくる程度で、珍しいな〜と思っていたのだけど、大通りに面しているから、車のぶーーんという音が妙に心地よくて、静かすぎる感じがしなくて、いいな〜と思いました。ナイス環境音です。


写真は撮れなかったけど、レジ横にミニチュアチモトコーヒー立て看板があって、可愛かった。発売希望です。




アイドルをやっております。

もしよかったらTwitterの方もフォローお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?