見出し画像

アイドル喫茶録 #18「ブリッヂ」

行きたすぎる喫茶店は逆に行けない、みたいなところがある。

好きなドラマの最終回は観たくないのと、ケーキの最後の一口は食べたくないのと、同じ感じ。

でも、わたしは今日、ついに、ついに!

やってきたのだ!!

念願の「ブリッヂ」に!!!

待ちきれなすぎて、道中「ブリッヂ」の案内を見つけるたびに写真、撮っちゃったもんね。

そわそわくわく入店!

"そわそわくわく"なんて、訳の分からない造語を作り出してしまうくらいには、今、テンション上がってます。

店内は思っていたよりも広くて、壁の向こう側も含めると、この写真の倍くらいはありました。

喫煙席と禁煙席がこの壁を隔てて分かれているらしい。


メニューはこんな感じ。

紅茶豚、気になりすぎるな……。

でも実は、今回もお目当てが既に決まっていて、かねてより念願の "メロンパンケーキ" を食べにきたのです……。

メロンパンケーキセット 2200円
この白い編み編み、均等にかけれるのすごい


美しい、美しすぎるよっっっっ!!

なんかもう、宝石みたい。

完成された美にナイフを入れる気が起きなくて、しばらくぼーっと、パンケーキを眺めているだけの時間があった。

ようやくナイフを入れる覚悟が決まり、いざ入刀。

うーーーー、美味しい……。

パンケーキはかなり分厚めで食べ応えがすごい。ホットケーキに近い印象かも。

中にはごろごろとしたメロンの果肉とバニラアイスが入っていて、これにパンケーキを浸しながら食べるのが、ほんっっとうに美味しい。

外のクリームも意外と甘さ控えめで、全然くどくない。これはペロリといけちゃいます。


こちらのメロンパンケーキ、やはりかなりの人気メニューらしく、後から入店した二組も注文されてました。

どちらも複数人でシェアされていて、あ、これはもしや、シェアする前提のサイズ感なのか?と思いつつ、それをひとりで平らげたぞ!という謎の満足感に浸りつつ、ご機嫌で退店です。


いや〜!来てよかった!
紅茶豚も気になるし、また来よう。


普段はアイドルをしております🫐
Twitterの方もフォローお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?