見出し画像

アイドル喫茶録 #25 「コーヒーパーラーレモン」

本日は!

小岩駅にある喫茶店「コーヒーパーラーレモン」にお邪魔しました。

縦書きLemonがスタイリッシュ
レモン発見
文字だけ非常口発見

なんてたって念願、ずーーっと来たかった!

わたしの生活リズム的に、小岩の近くを通るときはだいたい営業時間外で、実は今回もダメ元で電話をしてみたんです。

そしたら、なぜか "Googleマップでは営業時間外なのに営業している" という奇跡が起きまして、ついにお邪魔することが出来ました!

その逆パターン (営業時間中なのにやってない) は喫茶界隈ではよくあることですが、今回みたいな奇跡ってあるんですね……。

☆;.+*:゚+。. Dream come true ☆;.+*:゚+。.☆


今日はね、お目当てが2つあるんです。オープンサンドと斜めのグラス。

夢のようだ
夢のようだ 2

叶っちゃいました。


よーし、ひとつずつ語っていくぞー!

まずはオープンサンド。フルーツサンドはたまに喫茶店でも見かけるけど、自分で載せるスタイルは初めてだったから、絶対に来たかった!

楽しい
最後の一枚

序盤からもりもり載せていっても、最後に余るフルーツとアイスがとても嬉しい。

あとパンに塗ってあるマーガリンも嬉しい。
"甘塩っぱい" はいつだって最強だね……。


次に "アイスカアフェオレ" はね、もうわたし、斜めグラスがどうしても見たくて。

他の飲み物とも迷いましたが、Googleマップのレビューから、斜めグラスである確信のあった "アイスカアフェオレ" を選びました。

先人
わたし

斜めグラスを使っている喫茶店は年々減っていってしまっているので、貴重です。

見つけ次第、訪問していきたい所存……。

あまりに興奮してしまい、メニューを載せるのを忘れてしまっていました。

カァフェオレ
アイスカアフェオレ
宝物の地図みたいな色が可愛い。


普段はアイドルをしております。Twitterの方もフォローお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?