【わたしの仕事のしかた①】等身大ということ

「It means life-size.」

社会に出てから長くなってくると、いろいろなコツがわかってくる。コツがわかってくると楽しくなってくる。楽しみはあとからやってくる。

しかし、最初は特にうまくいかないことの連続なわけで、時々、少しうまくいった経験を積み重ねる中で学んでいったんだと思う。そういうことか、とぼんやりとわかってまた繰り返す。

リリーの教え

振り返ると、そんな中、「教訓」と言える言葉に出会う。

第1回目は、自分の住む東葛地区の大先輩による言葉、「等身大」だ。1我々“東葛ボーイズ”にとっての心の掟ナンバーワンが「等身大」なのだ。

この言葉はもう20年以上前から伝わるが、ホント今の世の中にこそ贈りたいです。

すべての基本、それが「等身大」だ。このスタート地点がおかしいと、ゴールする頃にはだいぶ違うところに行っているような気がする。

STAY REAL、等身大で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?