見出し画像

息子語録4

私の息子2人の奇想天外な名言を記録した息子語録Part4です。

現在長男8歳・次男6歳です!

その22

長男「ふりょうって何ー?」

私「夜の校舎窓ガラス壊して回るような人たちのことだよ」

長男「え…

夜の校舎こわくないのかな!?


その23

家でご飯を食べているとき。

次男「お父さんとお母さんのこどもでよかったー」

夫「え…どうしたの!?急に」

次男「だって、このカツがおいしいからー

私(大袈裟!!そしてそのカツ冷凍!!!)


その24

長男が4歳くらいの時の話。

長男「おかーさーん、おとなになるにはどうすればいいの?」

私「うーん、いっぱいご飯を食べて、いっぱい眠ることかな」

長男「あそぶこともたいせつなのー?」

私「そうだねー、遊ぶことも大切だね」

長男「そうしないと、つまらないおとなになるのー?

私「え、う、うんそうだね。つまらない大人になるかもね」


その25

問題の答えを間違った長男を励まそうと言った言葉。

次男「まちがいは、しっぱいのもと!!


その26

長男「おかーさん、このおかしあげるー」

私「ありがとう。でもなんで?マシュマロ好きでしょ?」

長男「だって、これだいずマシュマロだから…ぼく、だいずきらいだから…


画像1


その27

長男の寝言。

おかあさん!きたない!!きたない!!!


その28

次男「きょうはおやつなににするのー?」

私「うーん、甘くないのがいいなー、果物とか、おせんべいとか…」

次男「こむぎことかー?

私「小麦粉!?」




次男は”おやつは小麦粉、デザートは味噌(息子語録1)”と、令和の世に生きているとは思えない子ですね。

でも牡蠣・海老・蟹などの魚介好き、珍味好きな一面もあるのです。

酒飲みになる気しかしないですが、そんな日が楽しみでもあります。

サポートいただけると嬉しいです!励みになります!