見出し画像

#46 新年の抱負!! 大崎上島Ver.

皆さんあけましておめでとうございます
新年一発目、大崎上島のnoteお題は前回に引き続き新年の抱負です!


新年の抱負、、、
自分の場合、抱負ってなんやろ?ってなり、調べるところから始めました。(笑)
結果↓
"心の中に持っている計画・決意。"

一生懸命考えたので最後まで見てくれると嬉しいです!

[新年の抱負]



3つ
あります!絞りきれませんでした(笑)

1つ目!!
片付けです!
毎年言っている気がしなくもない!!
海星高校の学生寮コンパスには月に1回自室チェックというものがあります。
私は、その日に頑張って片付けるということを1年生の1年間してきました!記事が投稿させる1月30日が自室チェックの日なのですが、多分頑張ってます!(笑)
今年はいつでも部屋に人を入れられる状態を保ちたいです!!

2つ目!
進路の方向性を決めたいなと考えてます!
文理選択も最後の最後まで悩んだのに、志望校どころか学部、方向性も全然決められていません!!
なので、今年こそは決めていきたいです!
そのために興味のあることはもちろん今まであまり意識していなかった分野でも色々な挑戦をしていきたいと考えてます!

3つ目!
動画編集の技術の向上です!
海星高校はみりょくゆうびん局という部活があり、YouTubeチャンネルを持っています!
それの担当者的なものしているので、海星高校、大崎上島の魅力を伝えられる動画を作っていきたいと思ってます!


YouTubeチャンネルです!ぜひ、チェックしてみてくださいm(_ _)m↓↓↓
https://youtube.com/channel/UCnMNBbJ8vIV9v-DErULGJgw


後は、英検2級取りたいとか数検受けてみたいなとか沢山思いついたのですが、今回は上記の3つを紹介させていただきました!

他の寮生にも新年の抱負を聞いてみました!



トルソー先輩
5時間睡眠!!

と即答してくれました!
今年受験生ということもあり、授業に集中して勉強に力を入れたいから!と答えてくれました。
この先輩はめっちゃ早起きで寮で早起きしたい時はこの先輩に起こしてもらう人が多いです!(笑)

さくちゃん
出会った人に挨拶する!
挨拶をすると全員気持ちがいいから!
と答えてくれました! 
さくちゃんは親しみやすい雰囲気で初対面でもすぐ仲良くなるのでさくちゃんらしいなと思いました! 


今月の寮の様子をちょっと公開!!



今月は冬休み明けに共有スペースでカラオケ大会が始まってました!(笑)
先輩、後輩、ハウスマスター関係なく歌ってる姿を見て思わず写真を取ってしまったのでここで紹介しておきます!

夜点呼後のカラオケ大会!!


今回の記事はどうでしたか? 
私は、抱負って難しいなって思いました!(笑)
3つの抱負をここで発表したからには頑張っていきます!
来年、全部達成出来ました!と報告できるようにしますね!

話は変わりますが、今週はいよいよ大崎海星高校1次入試です!!
受験生の皆さんは頑張ってください!
 
次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?