見出し画像

#51入学式・入寮式 大崎上島Ver.

皆さんこんちには!
新学期が始まってもうすぐ1ヶ月ですね!
新しい環境に慣れましたか?
大崎海星高校は全学年1クラスのみなので、クラス替えがなく、担任の先生も同じでした(笑)
あんまり新鮮味がありませんでしたが、新しい教科が増えたり、新1年との交流があったりと刺激のある毎日を過ごしています。

welcomeparty!!の様子


今回は入学式・入寮式というテーマで書いていきます。今年は女子6名男子4名がコンパス寮生に仲間入りしました!その子たちのことも少しかけたらなと思います。
入学式の話の前に大崎上島コンパス寮は4月1日から入寮できます。そして、毎年1年生に1ヶ月間サポートする上級生サポーターがつきます。私もサポーターになったのですが、初々しい1年生の姿に私もこんな時期があったんだなぁ、、、ってしみじみ思いました(笑)
そんな初々しかった自分も、もう先輩という立場なので、1年生のサポートをできるように頑張っていきたいと思います!
そして、入学式前日に1年生を連れて桜を見にあずまやに行きました!去年先輩が私達を連れていってくれたのでその恩返しを次の後輩に、、、コンパス寮の伝統みたいになっています。そこで自己紹介したり、SNSを交換したりと仲が深まった気がしました!

神社の桜

遅くなりましたが、入学式の話に移ります!
海星高校の入学式はコロナの影響で保護者と新1年生だけの参加でした。なので、何があったのかは分からないのですが、、、去年のことを思い出したら、普通だった気がします。(笑)
1年生の担任の先生と副担任の先生が学校で人気の先生なのですが、それをうやらましがってる上級生とまだ先生がどんな人か分からないのでポカーンとしている1年生の図が入学式前の寮でありました(笑)

入寮式
入寮式では、保護者の方だけではなく、学校から校長先生や教頭先生達が来てくださいました。2年生が司会をしながら、これもコロナの影響で時短で開催されました。1年生一人一人にこれからの3年間の挨拶をしてもらったのですが、「美味しいもの食べることが好き!」とか「よく走ります!」とか個性強めの挨拶をしてくれました(笑)
最後に記念撮影📸

以上29名でコンパス寮を盛り上げていきたいと思います! 今回の記事はこの辺で、、、ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?