見出し画像

#18 自分自身に還る時間

私のセッションにお越しくださるみなさんに、
いつもお伝えすることがあります。

それは、一日のうちほんの少しでも良いので、
自分だけの時間を作ってくださいということ。

私たちは気付かぬうちに、
いつも”他の何か”と混ざり合っています。

人だったり、場所だったり、SNSだったり、
直接的だったり、間接的だったり、

きっと思っているよりもずっと繊細に、
知らず知らずのうちに色々なものをキャッチしてしまっています。

もしも自分で自分のことが分からなくなったり、
聞こえるべきガイダンスが聞こえなくなったり、

まるで迷子になったような気持ちになっていると
したら、

自分以外の”他の何か”がくっつき過ぎていること
が原因なのかもしれません。

まずは一人で静かに過ごしてみる。
ざわついた頭と心を傍観してみる。
人から言われたことや、キャッチし過ぎた情報を
一度手放してみる。

そして、
からだという神殿を大事に労りお手入れをして、
心と魂が曇ることをしない。

「自分をまずはたいせつに」
と言うのはほんとうにそれしかないから、
それだけで良いからなのです。

本来のエネルギーに戻ることで
元々内側にあったインナーピースを思い出す、
自分自身に還る時間をどうぞ大切に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?