見出し画像

4コマ漫画:世界最少観光客数4位のモントセラトでBBQ

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は観光スポットが無い言われる世界最少観光客数第4位のモントセラトで、現地の若者に人気のBBQを体験してきました。

20210917モントセラトBBQ

爆速で持っていかれた日本製チョコレートと.moeステッカー。.moeは日本の「萌え」から生まれたドメインです。カリブ海のモントセラトで.moeステッカーを喜んでもらえるとはうれしいですね。

画像2

チョコと.moeステッカーは爆速で持っていかれましたが、BBQ場の若者はみんなフレンドリーで楽しい時間を過ごせました。

画像3

モントセラトのスーフリエールヒルズ火山、および島の南全体は「ゾーンV」という立入禁止区域の看板だらけで、認定されたツアーガイドがいないと入れず警察の護衛によって厳しく監視されているので、確かに観光には向かないかもしれませんが、現地の人たちと触れ合えるのも旅の醍醐味ですよね。


▼モントセラト(ドメインは.ms)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!
世界で最も観光客が少ない国4位のモントセラトに行ってみた
https://islanddomains.earth/ms/

画像4


・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?