見出し画像

4コマ漫画:カリブ海への最適な乗り継ぎ方法は?

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は、ドメインのある島がたくさんあるカリブ海まで、日本からの最適な飛行機乗り継ぎ方法と、そのルートで起こった実際のアクシデントをご紹介します。

20210625乗り継ぎ

2010年より、日本からアメリカへの渡航にはパスポートの他、必ず事前にESTA(有効期限2年)の申請が必要ですが、それは日本からカリブ海までのルートで乗り継ぎのためわずかな時間のトランジットでも必須なのです。 費用(14ドル)もかかるし、なかなか面倒ですね。

ヨーロッパ経由に関しては片道所要時間が最短でも27時間以上、費用もずっとかかるのでお金と時間に余裕のある方はお試しください。

カナダ経由は入国審査の手続きもなくスムーズですが、どめいん探検隊のような目に遭遇することもあるので天候には十分お気を付けくださいね。

▼実際のカナダ大雪映像


▼ドメインのある島がたくさんあるカリブ海、どこにある?


▼実際の旅行記はこちら!

世界のドメイン1,000種類以上を取り扱うインターリンクが、「.cc」「.tv」「.sx」等、南太平洋やカリブ海などの「島のドメイン」約50種類に焦点をあて、実際にその島々に行き、島の魅力をレポートします。
「ドメイン島巡り」

https://islanddomains.earth/

画像2

画像3

・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?