見出し画像

4コマ漫画:天国と言われるモーリシャスの現実

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は、『トム・ソーヤの冒険』の作者マーク・トゥエイン氏に天国と言わしめた素晴らしい島、モーリシャスへ実際に足を運んだどめいん探検隊が見た、意外と現実的だったモーリシャスをご報告します。

天国に行ったらまるでゴーストタウン(天国なだけに)?!
この日は国会議員選挙の日だったようで、大半のお店のシャッターが閉まっていました。選挙は5年ごとに実施されるので、モーリシャスへ旅行する際は気を付けてくださいね。

首都封鎖状態のるモーリシャス
立候補者のポスター

▼モーリシャス(ドメインは.mu)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

インスタ映えが難しい「七色の大地」とインドじゃないのにガンジス川があるモーリシャス現地取材まとめ
https://islanddomains.earth/mu/

最も神聖な場所

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?