見出し画像

番外編:社長の第17回オタク川柳解説

どめいん探検隊の社長が「第17回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の選考突破20作品を今年も独自解説しちゃいます!
今年は投票者にも「オタク給付金10万円」が当たるチャンス☆

では、第17回オタク川柳選考突破作品と社長の独自解説を見てみましょう。

● 午前二時 物販漁る 推し貢時
(鯖落ちF5連打マン:20代)
草木も眠る丑三つ時に、お買い物をしているのは、F5連打でサーバーダウンさせた、張本人なのか、それともサーバー復帰をたしかめるF5連打なのか、どちらなのでしょうか。

わいだって 「一般男性」 なんだけど
(※ただし、年収2,000万円以上に限る:30代)
美人女優さんが「一般男性」と結婚するニュースが流れますよね。ニューヨークに本社のある外資系金融企業に勤める30代、年収数千万円エリートサラリーマンを「一般男性」とされてしまうと、本当の一般人は立つ瀬がありません。

● 小松菜が 俺の元から 菅田ってく
(けんちゃん:20代)
小松菜奈さんは、何度も共演した菅田将暉さんと結婚しました。若い女性から大人気の菅田将暉さんに小松菜奈さんを取られたのは仕方ないという諦めと絶望の中に、巣立っていく小松菜奈さんへの祝福が感じられます。

● 鉄オタの 「キイテ」は深く 問ワイライト
(オタってやつは・・・:40代)
周遊型寝台列車TWILIGHT EXPRESS瑞風の先頭と最後尾は展望車になっていて、型式は「キイテ」。一度は乗ってみたい憧れの車両です。

第17回オタク川柳選考突破20作品全解説はコチラ
    ▼

第17回オタク川柳解説
https://interlink.blog/2022/02/otaku17.html

・第17回オタク川柳(投票はコチラ)
   https://www.575.moe/

好きな句に投票して、「オタク給付金10万円」など豪華賞品当てよう!

・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?