見出し画像

4コマ漫画:ソロモン諸島のホテルでマネレ首相とニアミス

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の、世界の知識がちょっとアップデートされる4コマ漫画。
ソロモン諸島でどめいん探検隊が宿泊していたホテル内にあるレストランに
入ろうとすると、なんとマネレ首相が食事をしに来店中。お会いできるチャンスかもしれないと探検隊がとった行動は......

マネレ首相が食事をしていたのは我々が宿泊していたキタノホテルにある、レストラン「キャピタナ(Capitana)」です。
食いしん坊な狐月が目論見に使った大好きな日本のお菓子は「TOKYO CARAMEL NUTS」でした。マネレ首相に召し上がって頂きたかったですね。島巡りでの日本からのお土産は「白い恋人」なども人気です。

▼ソロモン(ドメインは.sb)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

ソロモン諸島でGoogle マップに載っていない戦争記念碑に辿り着いたり、前日に知った独立記念日の式典に出席してみた
https://islanddomains.earth/sb/

メンバー紹介

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?