見出し画像

4コマ漫画:世界で喜ばれる日本のお菓子

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は、島巡りの目的の1つ「突撃レジストリ訪問」。突撃時の必需品は日本のお土産、特に一番人気はあのお菓子でした!

どめいん島巡りでの突撃訪問、世界で一番喜ばれたお菓子は、日本で愛され続けて40年以上になる北海道の「白い恋人」でした。セーシェルでアパートメントのマダムに「トレビアン!」と言われたことも。レジストリへの突撃訪問には日本のお菓子が必須ですね。
ちなみにレジストリとは、ドメインの全ての情報管理、アクセス手段の整備等を行う最上位の管理組織です。どめいん探検隊は現在までセントビンセント(.vc)バルバドス(.bb)ツバル(.tv)セント・マーチン(.sx)などのレジストリを訪問しました。
世界のドメイン1,000種類以上を取り扱うインターリンク所属のどめいん探検隊はこれからもドメインを持つ島々に実際に行き、島の魅力をレポートします。

セーシェルの夕陽

▼実際の旅行記はこちら!

世界のドメイン1,000種類以上を取り扱うインターリンクのメンバーが、「.cc」「.tv」「.sx」等、南太平洋やカリブ海などの「島のドメイン」約50種類に焦点をあて、実際に行く島々の旅行記をお届けしますhttps://islanddomains.earth/

ガーンジー島「ナポレオンの砦」

・原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
・作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?