見出し画像

今日からはじめる。まずは自己紹介。

看護師です。看護師歴は7年です。病院勤務4年、訪問看護3年です。
今年、看護系大学院に入学しました。働きながら、在宅看護の専門看護師をめざします。
私は専門学校卒業ですが、通信教育で大学を卒業、学士申請で看護学の学士を取得しました。それから、大学院に興味を持ち始めました。
たまたま参加した実習指導の研修で、今の大学院の先生が講師をしておられ、さらに興味がわき受験してみたところ合格したので、大学院生となりました。
大学院なんて、自分には関係のない世界だと思っていました。大学院生になっていることが、いまだに実感がわきません。
私には、過去に挫折した経験があります。大学を中退して、派遣や期間従業員として工場勤務もしていました。
派遣の仕事も長続きしない自分が看護師を7年間続けて、しかも進学するなんて夢にも思わなかったことです。
挫折したことや、看護師をしながら思うこと、大学院での学びなどを記事にしていこうと思います。
これから看護師になる人や、看護に興味のある人のお役に立てれば幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?