見出し画像

子離れ

2泊3日で帰省していた娘が昨日帰りました。

また夫婦二人の時間が続きます。

とてもとても楽しい時間でした。

駅に見送り帰宅すると、娘が使っていたカップなどが残っています。
今までそこに居た娘は居ないけれど、エネルギーがまだそこに残っています。
洗って戸棚に仕舞うと、一気に空気が夫婦二人の時間に戻ります。

着ていたパジャマ。
お天気が悪いので、まだ洗わずに置いてあります。
無理に洗おうと思えば洗うことが出来るのですが・・・
まだ娘のエネルギーを感じたいな、と、明日以降にすることにしました。

家を出て10年も経つというのに、いつまで経っても慣れない。

今年は元旦が元旦だったので
あまり記憶が無く・・・
ライフラインは無事だったから、何事も無い生活が出来たのですが
娘も記憶が無い、と言います。

今回は短い日程だけど、一緒にあちこち行って楽しむ事が出来ました。
向こうが来なければ、こちらから行くと言うことにも慣れてきて
冬になる前に行こうと思っています。

ソレを楽しみにしながら、毎日を楽しく過ごします。

子離れは、しなくて良いよね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?