見出し画像

ボーダーレス・アートセッションinとやま2024

SNSで知って、気になったので行ってきました。
最近は、「気になる磁石」に引っ張られていく事にしています。

場所は富山県民会館美術館。

私が住む町からは20キロほどで車で行けないことも無いのですが
「電車で行かない?」と言うと夫はテンションが上がってウキウキ♪

遠足気分というか、何というか。

3人の作品展。

H氏の大量のノートに書かれた作品。

M氏の段ボールに黒墨で描かれた作品。

N氏の虹のような美しい色を使って描かれた作品。

特にM氏、N氏の作品は、何というかずっと見ていても飽きないと言うか
ずっと眺めていたいと言うか。

不思議な味わいがありました。

私も今年還暦を迎える家族も、アートは苦手部門で
見る専門。
人の表現を見るのはとても楽しいですよね。
その家族が「これが好き。」とか「これは○○だね。」って感想を言うのがとても新鮮に感じました。
自分の気持ちを言葉にすることが少ない人だったので・・・
聞いても「分からない。」が多かったんだな~。
聞き方が悪かったのかもしれないけどね。

表現と言えば、私はダンスやバレエ、フィギュアスケートも大好き。
今では振り付けを覚えられないので、これも最近は見る専門。

表現しているとき、生きている!って感じます。

この作品展は入場無料で3月17日までです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?