見出し画像

甘~い♡

去年、生協で「アスパラ苗」を購入し2株植えました。
「小さいけど来年からすぐに収穫できるよ。」と聞いていたけど
いつから時期なのか全く頭になくて
先日なにげに草刈りに行くと、「ニョキニョキ」生えていました。

第一号は今我が家ではやりの「酒粕漬け」に。
うんうん、おいしい。

5日畑にイケなくて、昨日の夕方ちらっとよったら
笑っちゃうくらいに草丈が伸びていて・・・

アスパラも太さ様々で沢山生えていましたよ。

すっご~~~~~~~~いい!!

固い皮をピーラーで向いて(細さ関係ないんだよね)
オリーブオイルで炒めてちょっと塩で・・・

「あっっま~~~~~~~~~~~い!」

塩だけの方が甘みが引き立つんですね。

ちょっと白ごまを振っていただきました。

我が家の家族は、好きな物を最後に食べるので
毎日何を最後に食べるのか楽しみなのですが
昨夜はこのアスパラでした。

なかなか違いが分かるようになってきたじゃん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?