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イスラーム研究用の邦訳文献

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日本人がイスラームを研究するために有益な文献を掲載します。
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2020年2月の記事一覧

先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 7言目

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名によって شهید ثانی シャヒード・サーニー著 ムニヤト・ル・ムリードゥより 著者:セイエド・モフセン・ホセイニー・モラードアーバディー師 先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 第一部 先生と弟子に共通した礼儀と義務第二章 先生と生徒個人の授業や他の事柄における礼儀と義務 7言目 ≪継続的学習≫ 先生と生徒の学術的学習の継続とは; 例:読書、注釈書き、モバーヘセ(学習内容を教師役と聞き役に分かれて議論する)、審議や討議

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先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 8言目

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名によって شهید ثانی シャヒード・サーニー著 ムニヤト・ル・ムリードゥより 者:セイエド・モフセン・ホセイニー・モラードアーバディー師 先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 第一部 先生と弟子に共通した礼儀と義務 第二章 先生と生徒個人の授業や他の事柄における礼儀と義務 8言目 ≪正しく質問をする≫ 議論や授業において論争や口論へ発展することから遠ざかる;そのためには、先生と生徒は自身の質問において導きや学ぶ意志を持つこ

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先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 9言目

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名によって شهید ثانی シャヒード・サーニー著 ムニヤト・ル・ムリードゥより 著者:セイエド・モフセン・ホセイニー・モラードアーバディー師 先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 第一部 先生と弟子に共通した礼儀と義務 第二章 先生と生徒個人の授業や他の事柄における礼儀と義務 9言目 ≪学び教えることの重要性≫ 如何なる条件も先生と生徒が教え学ぶ障害となってはならない ; たとえ先生の身分、名声、唯一神に仕えるか否か、敬虔

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子供のクルアーン神学 40問の回答 問11

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名によって 著者:ゴラームレザー・ヘイダリー・アブハリー師 أَفَلَا يَنظُرُونَ إِلَى الْإِبِلِ كَيْفَ خُلِقَتْ *وَإِلَى السَّمَاء كَيْفَ رُفِعَتْ *وَإِلَى الْجِبَالِ كَيْفَ نُصِبَتْ *وَإِلَى الْأَرْضِ كَيْفَ سُطِحَتْ 彼らはらくだを見ることがないのだろうか、どのように創造されたか

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先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 10言目

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名によって شهید ثانی シャヒード・サーニー著 ムニヤト・ル・ムリードゥより 著者:セイエド・モフセン・ホセイニー・モラードアーバディー師 先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 第一部 先生と弟子に共通した礼儀と義務 第二章 先生と生徒個人の授業や他の事柄における礼儀と義務 10言目 《真実を受け入れる》 真実の発言に対して、先生と生徒は平服すること ; たとえ一方が年下や年上でもである。 典拠 ―――――――――――

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先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 11言目

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名によって شهید ثانی シャヒード・サーニー著 ムニヤト・ル・ムリードゥより 著者:セイエド・モフセン・ホセイニー・モラードアーバディー師 先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 第一部 先生と弟子に共通した礼儀と義務 第二章 先生と生徒個人の授業や他の事柄における礼儀と義務 11言目 ≪事前の準備≫ 授業をする、受けるための先生と生徒の事前の準備; 例:予習、心や理解や身体における準備など 典拠 ――――――――――

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先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 12言目

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名によって شهید ثانی シャヒード・サーニー著 ムニヤト・ル・ムリードゥより 著者:セイエド・モフセン・ホセイニー・モラードアーバディー師 先生の面前~先生と弟子の礼儀と義務 第一部 先生と弟子に共通した礼儀と義務第二章 先生と生徒個人の授業や他の事柄における礼儀と義務 12言目 ≪清浄さと身だしなみ≫ 教室に集う際における清浄さの順守、見た目の身だしなみと先生と生徒が小浄(ウズー)を保つこと 典拠 ―――――――――

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