見出し画像

テストにむけてのサポート!

みなさんこんにちは、育宝進学塾の岩崎です。
向陽中のテストまであと1週間、小手指中のテストまであと2週間になりました。少しずつ迫ってくるテストに、生徒たちの顔にも焦りと不安が見えてきました。

そこで今回は、育宝進学塾がテスト前にどんなサポートをしているのか、少しお話したいと思います。

まず、テスト2週間前になると「テストまでの予定表」を作成してもらいます。これは、自分がやるべきことの明文化と、いざ勉強するぞとなったときに何に手を付けていいかわからないとならないようにするためのものです。同時に目標点数も決めていきます。

次に、各学校各学年テスト範囲表を提出してもらいます。これはどこの塾でもそうですが、指導する側の私たちがテスト範囲を把握していないと的確な指導ができません。
そして、ここからが育宝ならではの取り組みです。
それは、各中学校専用の「テスト対策プリント」を作成するのです。
・・・いやいや、そんなのどこでもやっているよと思うかもしれませんが、育宝では対策プリントのラインナップがかなり充実しています!
少しだけ紹介をすると・・・

①鬼プリ・・・実際のテスト形式で、問題をひたすら解いていくプリント。
②虎プリ・・・単語や漢字など、暗記系を強化していくプリント。
③これでカンペキシリーズ・・・テスト前最後の確認用プリント。
                              etc・・・

これらのプリントを使って、テストまでの準備を万全にしていきます。
テスト勉強の大前提は、「たくさんの問題を解くこと」です。育宝では、そのためのサポートが充実しているのです。

しかし、これらは塾生でないともらえないプリントです。
そこで、塾生でなくても育宝のテスト勉強に参加できるイベントがあります!
それが「理社マラソン」です!
このイベントは、育宝に通っていなくても無料で参加できるイベントです。
詳しくは、HP・お電話でご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?