見出し画像

宝くじのハズレ券は捨てないで!

はずれた宝くじ券捨てていませんか?

宝くじってはずれても、ハズレ券を対象にした再抽選があるってご存知ですか?
「はずれた===!」とそのまま捨ててしまうと、もう一度楽しめません。

スクラッチも捨てないで!

スクラッチも捨ててしまいがちですが、これも捨ててはいけません。
もう一度楽しめる再抽選がありますよ。

毎年9月2日は宝くじの日

9月2日はくじの日です。はずれの宝くじ券を対象に再抽選会(お楽しみ抽選)が行われます。
敗者復活戦ともいわれる抽選に当選するとプレゼントがもらえます。

下4ケタなので、1年分のハズレ券の普通くじとスクラッチを保管しておけば継続購入している人はそこそこ復活当選していますね。
わたしも過去2回当選して、プレゼントもらいました。
ハズレも当たるので捨てないで保管しておきましょう。
当選番号とかいろいろはこちらの記事が参考になります。


読んでいただきありがとうございます。 サポート頂けましたら励みになります。