見出し画像

2023年からの相棒 ランニングシューズのはなし

ランニングシューズには相性がある
私の相棒 adizero boston 11

2023年 初めて買ったadidasのランニングシューズ
型落ちで少しお手頃価格になっていた

驚くくらい足に馴染み 自分の足の一部みたいに感じる
きゅっと踏み締めた時 まるで背中を押すように 私の足を次の一歩へと押し出してくれる
フルマラソンもこの相棒と走ってきた

特にシュータンが右へ左へずれないのでとても快適
シュータンが靴底と繋がっていて 面で足を包んでくれる

そんな頼もしい相棒だけど ラン友さんの足には合わなかった
シュータンが足に刺さる というか喰い込んでくる
苦肉の策でシュータンをハサミで切ったものの
相変わらず刺さる感じが気になり 楽しく走れない とのこと

私の足を優しく包んでくれる boston 11が 彼女の足を攻撃する
同じ靴 同じシュータン
私のお気に入りポイントが 彼女の気になるポイントだなんて興味深い

人との相性みたい
私が気に入っているその人の性格が 他の誰かには気に入らない性格で
私が心地良いと感じるその言動が 他の誰かを居心地悪くする

でも
昔は好きだったところが 今は我慢できないくらい嫌いなところになっちゃうように
靴との関係も変わっていくんだろうか

思いがけず家族と心地の良い会話ができて ご機嫌だった日
期待を裏切られて 期待しちゃってた自分に怒ってた日
どの選択がベストか判断できなくて 泣きそうだった日

どんな日も共にあり イライラした足取りも うきうきした足取りも全部知ってる
寄り添い 新しい世界へと 2024年へと連れてきてくれた相棒

この子と走った距離 351.91km
この子と走れる距離 残り約300km
その先に どんな自分がいるのか
楽しみに思えるようになったことが 成長だな