見出し画像

雨の日のランニング問題

ここ数週間 雨や雪に見舞われる日が周期的にやってくる
ランナーには何とも悩ましい日々だ

さぁ 今週は月 木 土の3日間走る時間を確保できそうだ!
と意気込んだ日に限って寒気団がやってくる
しかも相手はお天気なので予定通りにはいかない
天気予報とにらめっこの毎日

悪天候に見舞われた日の現時点での選択肢はふたつ
 1. ジムのトレッドミルで走る
 2. あきらめる

可能な限り「1. ジムのトレッドミルで走る」を選択するようにしているが
60分以上の長距離走やインターバル走はすこぶるやりにくい
結果 外を走れない日は60分以内のジョギングとなり
これが続くと だんだんと走るモチベーションが下がっていく
という事態に陥りがち

この現状を打破すべく 雨の日に 外を走れるようウォータープルーフのランニングシューズを購入するのが目下の目標

候補はふたつ
今度ショップへフィッティングに行ってみることにする

① ON Cloud5 Waterpfoof
  ON Cloud flyerを履いたことがあり 自分の足に合いそうな予感
  と 気持ち的にはこちらか優勢だったんだけど
  公式ホームページには タウンユースのシューズ との記載が!
  な なんと!
  ロードランニング用じゃないんかーい!!!
  と 意気消沈
  しかし スポーツ用品店に行ってみたらランニングシューズコーナーに置いてある
  むむむ
  これは一体 ランニングシューズなのか否か?!

重さ227g  ドロップ8mm(ON公式ホームページより)


② BROOKS Ghost15
  BROOKSのランニングシューズは履いたことがなく未知の領域
  だけど これ一択か?!

重さ290g  ミッドソールドロップ13mm(BROOKS公式ホームページより)


これ買ったら また世界が広がるだろうな