見出し画像

久しぶりにショックだった話をします【雑談】

こんばんは。今日のnoteはほんとに中身のない、私個人に起こった出来事の話しです。でもショックで久しぶりに泣いたので、発散も込めて書きます。よければお付き合いください。
なんならお付き合いしてくださらなくても大丈夫です。

***

つい先日、仕事で疲れて帰ってきて
お風呂とご飯を済ませてすぐ寝てしまったおかげで、推しのゲーム配信があることをすっかり忘れていました。

今まで用事がない限り、推しの配信を見ないことはなかったのに!!!!!!
ほんとーに忘れてたんです。
びっくりしました。

「私が、推しのことを忘れる……だと……!?」

マジかー。そんなに疲れてたのかー。
と、そのときはまぁアーカイブあるし……とか思ってたんですけど。

***

今日、またしても忘れたのです。

とあるイベントの特典映像。
推しがコメントしてる動画の視聴期限が、

昨日までだったことに。

さっき気づいたんです。

いや、

嘘だろ!?!?!?

さすがにこれはやばいわ。
ゲーム配信は無料だからともかく、
特典映像に関してはわざわざお金払ってチケット買ったのにやで!?
期限も確認したのにやで!?

うーーーーわーーーーー。

さすがにこれはショックですわ……。

久しぶりに「ショック」という感情を思い出しました。
これは泣く。叫ぶ。叫ばないとやってらんねぇ。

「うわーーーくそーーーわーーー。そんなことある?アホじゃん……忘れるか普通……おかしいやん……うわーーーーーー(繰り返し)……」

一人暮らしなのをいいことに、とにかく今の悔しい感情を声に出しました。
こんな重い気持ち、胸の中だけじゃ抱えきれねぇ!!!!!!

てか、推しのこと覚えられなくて
他に何覚えられんのよ。

やっぱり仕事で思い詰めるのって
ろくなことないわぁ!!!!!

悔しいやら情けないやら。

とにかく叫び、声を出し、泣きました。

***

「感情を声に出す」作戦は成功したのか、
今はかなり落ち着きました。

たぶん、誰が聞いてなくても
声にも出さず胸に抱え込んだままだと、
きっと明日も憂鬱に過ごしてたと思います。

ショックは完全にはなくなっていませんが、
声を出して感情を吐き出すのは
心を落ち着かせる効果があるんだなぁー
と実感しています。

まぁでもたぶん

立ち直るのに

あと3日はかかる……。


今日はもう寝ます。
おやすみなさい。


日々の思うことを綴ります。エッセイ大好き&多めです!