見出し画像

憧れの街「TOKYO」

俺は東京に憧れていた。ずっと、ずっと。

なんでもある街。夢と欲望が渦巻く煌びやかな街。

日本の最先端が集う街。冷たそうだけど懐の深い街。

狭そうだけど街ごとに色が違う凝縮された街。

汚そうだけど綺麗な街。

東京を目指すというのは一つのステータスとように感じていた。

30歳を超えて、初めて東京に出てきて、東京で仕事をして。

東京を巡って、東京で遊んで、東京を散策して。

憧れていた街の景色は確かにそこにあって、面白くて。

だけどあの時のワクワクは、切望していた想いは今はない。

どこに置き忘れたんだろう、どこにいったんだろう。

忘れたんじゃない。今じゃないだけなのかもしれない。

1年、5年後、10年後、その時が来ればまた心の扉をノックしてくれる。

そんな気持ちで街を見る。

東京は今日も回りまわっている。みんなの想いを乗せて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?