見出し画像

なんとなくやってしまうこと。

だらだらスマホを見てしまう。TwitterをインスタをSNSを見てしまう。何かを求めて見てるわけじゃない。何かを探して見ているんじゃない。ただ何となく見ているだけ。

怒涛のように更新されていく画面を見ててもほとんど頭に残らないし、感情も動かない文字が過ぎていくだけ。

そんな中にキラリ光るものがたまに、ほんとたまに出てくる。それが嬉しくてまた見てしまう。まるでパチンコのようだ。あの時の当たりの喜びを。また当たるかもしれない、また出会えるかもしれない。そう思ってズルズルと。

なんてやるせない時間なんだろうか。そんな途方もない期待をのせて今日も画面を滑らせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?