見出し画像

自分のいる場所

雑音と喧騒の中。自分がいる場所はどこだろうと悩むことがある。

目の前で流れて行っている世界、周りの人と自分は違う時間を生きているんじゃないかと思ってしまう。

すごいスピードで何かを行っている人々。自分はどうだろう。

何かを行い、何かを成している人々。自分はどうだろう。

自分は何をやってるんだろう。何を成したんだろう。

そんなことを考えながらスクランブル交差点を行き交う人々を今日も見ている。

忙しそうだ。何かに追われているように足早に歩き去る人々。

みんな必死そうだ。大変なんだろうな。

そんなことがふとよぎったりもする。

自分はどうだろう。目の前の人々と同じ顔をしているのだろうか。

そんなことを考えて一緒に流れている。ゆるり、ゆるりと。

目の前のことをちゃんとやる。あとはゆるり、ゆるりと。

自分の立っている場所を見下ろして。ゆるり、ゆるりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?