見出し画像

左右田歌鈴 前編 横浜外国人墓地

画像1

2020年8月。
髪を腰まで届くかというほど伸ばした左右田歌鈴がスキンヘッドにするというので、剃る前に撮影しました。
ロケ地は横浜。黄金町から外国人墓地です。

画像2

画像5

左右田歌鈴>
元々自分の髪に対してあまり執着はありませんでした。執着がないとはいえ、長年伸ばしてきた髪をいざつるりとスキンヘッドにしてしまうとなるとなんだか感慨深い物があり、急遽撮影をして頂くことになりました。
撮影は剃髪の前日、まだ夏の暑い頃でした。汗で首に張り付く髪の毛は、普段ならば鬱陶しいと顔をしかめるところですが、この日はそれすらも「今日でしばらくお別れかぁ」と何となく寂しい気持ちにさせました。
お気に入りのピンクハウスのワンピースと、大好きなキラキラしたプラスチックのアクセサリーを身に付けてロングヘアーの写真を残せたことは今思えば私にとって大きなことでした。
長年伸ばしていた髪とのお別れ写真集とでも言いましょうか。ひとつの区切りでもあった夏の思い出を、写真と共に楽しんでくだされば幸いです。

画像5

画像6

全57枚
つづきはこちら

ここから先は

6字 / 57画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?