見出し画像

自力で脱毛サロン店舗改装


今回は僕の運営する横浜駅近くのメンズ脱毛サロンをオープンするにあたって、簡単な改装をご紹介します!

普通のマンションの1室にあり、一見一人暮らしできる一室をどのように改装していったか。

皆さんの自宅でも真似できる内容ですので是非読んでみて実践してみてください!


⦿~⦿~ サロンの紹介 ~⦿~⦿

横浜駅西口より 徒歩6分

マンションの1室のプライベートサロン

ベット1台 脱毛機1台

通常の1Kのマンションの1室を少し改装して店舗風にし営業しています。

改装は業者を入れず自分で全部やりました。そこまで難しいことはないのでDIY初心者の方でも簡単に作業できる範囲です。ここまで一人でやるとお店に対してホントに愛着わきます!

昔、居酒屋でアルバイトしていたとき先輩からお店を掃除するときの心構えを「自分の部屋にお客様を招待するような気持で」「お店を自分の部屋だと思って」と教えてもらったことがありますが、今まさに200パーセントその教えが心にしみてます。


⇩では、改装のご紹介


改装は主に床と台所の一部しか行っていないのですが、これが一番大変でした。通常の床から洒落た床に変えました。

画像1

これだけで雰囲気が全然変わりますよね!

こちらは完全な床板張替えではなくて、床材を床の上から置いていくだけのものです。めっちゃおすすめなので勝手に紹介しておきます。

経費は12畳分購入し 54800円 ※当時は49800円で購入

※20枚くらい余ってしまったのでもう少し費用は抑えられた泣

しかし床の感触はしっかりしていてとてもいい感じで気に入ってます。


次はキッチンへ

画像2

生活感を消すために少しあがきました。

桐の木材にワックスを塗りはがせる両面テープで貼っているだけです。材料もこれだけ

・桐の木材 ×10枚 

・VINTEAGE WAX

ワックスはこちらを使いました

画像3

使い方や購入はこちらのサイトを紹介します。

思った以上に塗った後の仕上がりに味がでて最高です!

こちらの費用は

・木材 1000円

・ワックス 1980円

合計2980円 

ワックスを塗ってからの乾かす時間を除けば作業時間はおおよそ3時間程度でした。


いかがでしょうか?今回紹介したDIYはどれも簡単で実際に店舗でなくても自宅でできるものだと思います!

まだまだ水回りやトイレなどいろいろアレンジしていくので、完了したらこの記事に追加していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?