見出し画像

キラキラした世界は幻想☆

SNSにて、自撮りや映え写真をよく見かけますが
加工が多い印象です(笑)

先日、瀬戸内海クルーズに乗りましたが
そこで結構目立つ、女性二人を見かけました。
インスタにも写真や動画が上がっていたのですが
かなり「映え」を意識した内容でした。
また、以前の投稿に、インスタは「加工してある」と書かれていました。

私の知人のインスタも、かなり若作りしています^^
(同年代ですが、10歳ほど若く見えます。加工してるな~って)
私は、自撮りを上げる自信はございませんので(加工なら別ですが)
こちらでも顔出しはしません。

最近、業界の裏側を暴露する動画や告発が相次いでいますが
これからの時代は、隠し事ができない時代と言われています。
今まで私たちが信じていた世界も、本当は違うのかもしれませんね。

SNSやメディアのキラキラは、あくまでも虚飾だということを踏まえて
ほどほどに楽しみたいものです☆

読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?