見出し画像

健康と美容☆

女性にとって、健康と美容というのは、永遠のテーマのような気がします^^

コロナ禍で体調を崩してから、色々なことを見直しました。
歯医者さんを変えて、自由診療の歯医者さんに変わり、お金はかかりましたが、いままで治療、再発を繰り返していた歯が落ち着きました。
(やはり保険診療には限度があります)

今は、歯医者さんの紹介で、美容皮膚科に行っています。
(私の通っている美容皮膚科は、歯医者さんでもカウンセリングしていただいた、分子栄養学の栄養療法をやっていらっしゃるご縁で)

ずっと気になっていた、肝斑のレーザー治療と、シミ取り(本当にシミが消えます!)をお願いしています。
顔に透明感が出てきて、良い感じです♪(高い化粧品にお金をかけるよりも、長い目で見たら安価かも)

栄養療法では、たんぱく質が大事だということに気づかされ、プロテインを飲むようにしたら、なぜだか頭がすっきりしました。
(頭痛持ちだったのですが、このところ調子がいいので、なんでだろう?と思ったら、プロテインのおかげかも!と気づかされました)

私の飲んでいるのは、イチゴ味で、プロテインのイメージががらりと変わりました。お通じもよくなったので、しばらく様子を見ようと思います。
(もちろん食品で摂るほうがいいでしょうが、面倒くさいので(笑))

読んでいただき、ありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?