見出し画像

目の健康を保とう


この間、眼医者に行ったんですよ。目の病院など、流行ってなくてがらがらだろうと思いましたが、お年寄りで一杯でしたね。考えてみれば、白内障とか、緑内障とか、目の病気は、お年寄りが多いから、納得ですね。

私の病気は、目が赤くなる、目の眼球をこすったりして、バイ菌が入る単なる赤目でした。

眼医者に行って、ただ帰ってくるのも、釈だから、診察室に貼ってあったポスターに感心しました。

目の疲れを解消するには、ビタミンで解消しましょうとありました。

ビタミンB1は、目の疲れの解消に大活躍。目の疲れは、目をとりまく筋肉の疲れとも言えます。ビタミンB1には、筋肉の疲れをやわらげる働きがありますし、目の神経が正常に働くためにも重要な役割を果たしています。

正常な目の水晶体には多くのビタミンC が含まれています。目の疲れをとるためには、ビタミンC も必要です。

目の網膜にある細胞には、光を感じる物質があり、そこで活躍するのがビタミンA です。ビタミンA が、不足すると、暗いところで、目が、良く見えなくなります。

こんなところで、ビタミンが活躍するとは、思いませんでした!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?