見出し画像

推し活しょう

推し活ブームだそうですね。

推し活とは、特定の好きな人物やアニメなどを応援してファンになることです。

私、この間、夜の9時半ごろ、山下公園の近くを散歩していたら、神奈川県民ホールというのがあるんですが、裏口の道路の向かい側に、黒山の人だかり、100人ほど、出待ちをしているんですよ。

ロープを張られて並んでいたので、最後尾の女性に、「誰を待つているんですか?」と聞いたら、「浜崎あゆみ」と言うんですね。

私も、今まで、出待ちの経験がないので、初めて、並んで待つていました。

1時間も待つたが、出てこない。
やっと見たのは、夜の11時になっていました。

高級車の後ろ座席に座って帽子をかぶって、黒いサングラスをして手を振っていましたが、顔の表情が見えなかったのが残念でした。

たった5秒ぐらいのお披露目のために、2時間も待つているんですね。
ファンのエネルギーは、すごいと思いました。

推し活のメリットは、新しい友達が、できると思いますね。
私が、聞いた女性は、北海道から来ていて一緒に仲間と来ているようです。全国を回っているので顔馴染みになって、趣味も合うので友達が、できるようになるようです。

二つ目のメリットとして、行動的になるようです。家の中にじいっとしていたら、推しに会えないですよね。
誰も他人の好きな推しのために、夜遅くまで並んでいませんよね。無償の愛です。

三つ目のメリットは、新しい生活に張り合いが出来ることでしよう。
会いにいくことを目標に仕事も頑張ることが、出来ます。
私の友達に全国の温泉を回っている者がいますが、温泉がアイドルに変わったようなものです。ちょっと違うかな(笑)
新しい生き甲斐を与えてくれますね。
見聞を広めて、自分の世界が、広がるのは、素晴らしいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?