見出し画像

【アレンジレシピ】モリンガ豆乳クリスマスゼリー🎄

こんにちは!筋肉チューニング整体サロンUROOM国立立川の原 恭子です。

街は色とりどりのイルミネーションがきらめき、クリスマス一色に染まっていますね🎄
美味しいディナーの後に、こんな演出はいかがでしょうか♪

今回は『医食同源Lab』シリーズの中から『琉球モリンガ配合たんぱく』を使ったレシピをご紹介します😊

モリンガ豆乳クリスマスゼリー🎄

【材料】
医食同源モリンガ配合たんぱく … 30g
豆乳 … 250cc(常温に戻しておく)
お湯 … 50cc
米麹甘酒… 50cc
粉ゼラチン … 5g
キウイ … 1個〜2個
ラズベリー… 適量
バナナ … 1本
あればアザラン … 適量
A 豆乳… 100cc (常温に戻しておく)
A お湯 … 50cc
A 粉ゼラチン … 3g
A アガベシロップ… 小さじ1~
(米麹甘酒でも良いです)

【作り方】

  1. 🌿モリンガゼリーを作ります。シェーカーに豆乳、米麹甘酒、モリンガ配合たんぱくを入れ溶かしておきます。

  2. ゼラチンを、お湯でよく溶かします。(ゼラチンは50℃〜60℃くらいで溶けるので熱湯でなくても大丈夫)ゼラチンは豆乳で溶かそうとするとダマダになって上手く溶けないのでお湯で溶かしました。

  3. グラスの入れ冷蔵庫で冷やし固めます。

  4. 豆乳ゼリーを作ります。豆乳とアガベシロップ(米麹甘酒)を混ぜ合わせます。お湯で溶かしたゼラチンを加えて更に混ぜ合わせます。

  5. 冷やし固めたモリンガゼリーの上に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。

  6. ツリー用にキウイをスライスしたものを1/4にカットします。リース用キウイを細かくカットします。星と土台はバナナをカットしましたが時間が経つと変色しますのでレモン汁をつけるか、飾りつけ直前にに準備しましょう。

  7. 冷やし固まったら飾り付けをして出来上がりです♪

『琉球モリンガ配合たんぱく』はタンパク質の摂取や吸収をサポートすることはもちろん、エネルギーを作り出すのに欠かせないビタミンB群、抗酸化・抗炎症作用を同時に摂ることができます。
豊富な栄養素で免疫力アップも期待できます。
ぐっと冷え込みが厳しくなってきましたが、デザートで美味しく栄養チャージしましょう!
ぜひ、お試しください🙇‍♀️



今年一年間の感謝の気持ちをこめて年末謝恩キャンペーン中です!
こちらご参照ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?