見出し画像

Pocochaで「夜日記ライブ」を始めました

ishkaです。

昨日からPocochaでライブ配信を始めました。

テーマは「夜日記ライブ」。

私は普段から考えや悩み、出来事などを紙に書き出すようにしています。

「紙に書き出す」ことは誰でも簡単にできることでありながら、今の自分を知り、次に何をすべかを示してくれる最強の分析ツールなんです。

現代はネットニュース、SNS、ビジネス本、動画コンテンツなど、とにかく情報に溢れており、情報のインプットとアウトプットにフォーカスされがちです。

そんな世の中だからこそ、「自分」と向き合うことが大事だと思います。

人間誰しも「幸せになりたいな〜」と思っているはずですが、自分がどんなことをしているときが幸せなのか、どんな人といるときが幸せなのか、はたまたどのような状況だと幸せから遠くなってしまうのかは、自分としっかり向き合わないと分からないものなんです。

もちろん自分のやりたいこと、夢、目標があるよという方も、そこに向かうためには「現在地」を知る必要がありますよね。

今の自分が考えていることをそのまま紙に書き出すことで、自分の頭の中が可視化され、必ずヒントが生まれてきます。

そんな時間を一緒に作っていける人がいたらいいなと思い、Pocochaを始めました。

内容は雑談ですが、私は紙とペンを用意して、今考えているアイデアをまとめたりしながらトークをし、リスナーの皆さんは一緒に夜日記をしたり、私とのトークを楽しんだり、コメントに日記を書いてみたり、割と自由な空間です。

初見さんも大歓迎なので、ぜひ一度遊びに来てくださいね。

ishka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?