見出し画像

【営業下克上】生産性大幅UP!?“無駄”を減らす判断基準

セールスセコンドの畠山です!

本日も今週の営業成績に
違いを作る

“営業下克上術”

をお届けしていきますね!

今日はあなたの営業活動
の生産性をUPさせる
判断基準についてのお話し。

「最近生産性が悪いな…」

と感じている営業マンは
必読ですよ!
では早速いきましょう!

私は10年前にこの判断基準を
教えてもらったのですが、

日常で活用する中で、長期的に
自分の営業成績や経済状態が
どんどん改善されていきました。

身をもって実証済みの
とてもシンプルかつ強力な
思考法ですので本当にお薦めです!

結論からお伝えしましょう。

その判断基準とは、

「これは投資、消費、浪費のどれ?」

を考えるという事です。

具体的にいうと、

・投資→将来に今出す金額より大きな
    リターンが返ってくるもの
・消費→生きていくうえで必要な出費
    (家賃、食費、光熱費など)
・浪費→無駄遣い

この3つをしっかり判断して
お金や時間を使いましょう
という事。

面白い事に、日常に溢れる
同じ支払いシーンでも
この分類は都度変わったりします。

例えば、営業マンが
缶コーヒーを買うとしましょう。

「この缶コーヒーで次のアポの気合を入れよう!」
と考えればその金額は“投資”。

そして、「ただのどを潤すために飲もう」
であればその金額は“消費”。

「時間をつぶしたいから…」
であればその金額は“浪費”。

“缶コーヒーを買う”という
行為自体は同じですが、このように
捉え方によって分類は異なる訳です。

そして、ここからが重要。

衝動買いをする、お酒を飲む、
漫画を読む、SNSを見る、
ダラダラする、YouTubeを視聴する

など

「もしかしたらこれは浪費かもな~」と
少しでも感じたら、10秒考える
時間をとってみて下さい。

これだけできっとあなたのお金や時間の
無駄遣いはどんどん減っていくはず。

まさに10秒ルール!
これであなたのお金や時間の
浪費を徹底的に削り、

それらが、自己投資&研鑽や
お客様との関係や人脈作りなど
投資に回されだすとあなたの
人生は本当に変わり出しますよ!

千里の道も一歩から!

すぐできる事なので
ぜひこの判断基準と10秒ルールを
あなたの日常に取り入れてみて下さいね!

この積み重ねの先にあなたは、
経済的にも能力的にも
豊かになるでしょう!

今日はここまで!

本日も最後までお読み頂き
有難うございました!

あなたの営業下克上を
心より応援しております!

次はあなたの番だ!!!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆畠山良太LINE公式アカウント
https://lin.ee/LNqqY54

◆YouTube『セールスセコンドちゃんねる』
https://youtu.be/K4VtnDa6lPM

◆畠山良太 Facebookページ
https://www.facebook.com/ryota.hatakeyama79

◆株式会社Ishizue Facebookページ
https://www.facebook.com/ishizue18

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?