見出し画像

よくばりな人の年間レーススケジュール

僕は欲張りなので、マラソンも走りたいし、トレイルランもバーティカルも駅伝もトラックも走りたい。

だから、躊躇せず全部走ります。笑

レースを極めることを考えれば、何かに絞って参加した方が良いんだろうけど、僕にはこういったクロストレーニング的なレース選びが向いているようです。実際記録も伸びてるし。

(★は勝負レース)

1月
・奥武蔵駅伝(走りました。2区45位)

2月
・こどもの国リレーマラソン(会社のジョギングサークル)
・青梅マラソン30km

3月
・板橋Cityマラソン フル ★

4月
・ハセツネ30k
・粟ケ岳スカイレース(Skyrunning World Series)
・粟ケ岳バーティカル

5月
・上田バーティカル
・彩の国トレニックワールド100miles

6月
・忍野トレイル(迷い中)
・東海地区高専体育大会 Open3000m/1500m

7月
(富士登山駅伝の練習に専念)

8月
・富士登山駅伝(おそらく5区&7区)★

9月
・日体大記録会 5000m/10,000m

10月
・ハセツネCUP

11月
・烏帽子バーティカル
・Skyrunner Japan Grand Final [SKY/VK]

12月
・フルマラソン(レース未定) ★

どこかでご一緒する方、よろしくお願いします。


2018年以降のレース結果はブログ「大会結果」にてレポートしています。ぜひご覧ください。また、フルマラソンについては全成績を掲載しています(最新のつくば2:43を書いてなかった・・早めに追加しておきます)。