見出し画像

その瞬間にnoteにメモろうと思うこと|振り返りに役立ってます

ひらめきは一瞬。後でメモをしておこうとしても遅いですよね。
その瞬間何かメモすることは大事です。絶対後は忘れてしまうし、その時が大事。最近はnoteの下書きにメモを入れたします。(紙のノートではございません)
おかげで重宝しています。

では、それらが記事になるかはわからない。メモしたことがそれだけであり、だから何というパターンもあれば。面白いことだけど、その一言で終わって何も展開がないことがあるから。

書いたメモの7割がたはハズレというかお蔵入りだけど、見返したときに、「あ、あの時こんなこと考えてたな。と思いだせるのは良いよねと思う。

音声入力も、いいね。一番早いかもしれない。ただ、どこでもはできない。人込みの中は恥ずかしくてできない。でもきっと慣れれば、そうYouTuberのように音声や動画制作を生業にする人たちにとっては、もう平気になるのかもしれない。

今日はメインの記事が途中までだったので短めの日記のアップでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!