見出し画像

30日毎日投稿達成した、今の心境

みなさん、こんばんは。

昨日書いたとおり、おかげさまで無事に30日毎日投稿を達成することができました!

くだらない投稿の日もありましたが、自己満noteなので、質が悪くてもお許しください。

勉強ですら、毎日続かない私が何故noteは30日も続いたのかを検証してみたいと思います。

【理由①:バッジの効果】

noteの戦略にまんまとハマり、途切れたら連続投稿のバッジが途切れると思うと何が何でも続けていかなければならないという負けず嫌い精神が発動したため。

【理由②:ちょうど良いタイミングでスキ】

「時間が無いから今日は投稿やめようかな」と思っているときに、タイミング良く、いつもより多くのスキが届いてモチベーションが上がったため。

【理由③:頭の回転が速くなってきた】

人にわかりやすく、伝わりやすくを意識して文章を書くことによって、普段使わない部分の脳が活性化され、相乗効果で脳全体の動きが良くなってきている気がするため。

【理由④:仕事に繋がる】

これまで私の個人的な思いをあまり伝えたことがなかったため、私を知ってもらうことができませんでしたが、noteを書くことによって『この人に頼んでみようかな』という判断材料にしてもらえるため。

【理由⑤:何より楽しい】

この理由がもしかしたら一番かもしれません。
何をやるにしても楽しいと思えることが重要です。

これら5つの理由があったおかげで、私は30日間毎日投稿を続けることができたと思います!

明日からも次の目標、90日を目指して毎日投稿を続けていきますが、みなさんにここで昨日予告をした今後の方向性についてお知らせします。

朝夜と2回投稿をしてきましたが、明日からの投稿頻度は次のようになります。

『1日1回必ず投稿、その他は不定期投稿』

少し投稿頻度は減ってしまうかもしれませんが、これも次なるステップへ向かうためなのです!!

次はどこへ向かっているかは、いつかnoteに書きたいと思います!

明日からも私のnoteをどうぞよろしくお願いいたします。

おやすみなさい(-o-)/


今日も私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます(^_^)
よければ、スキ・フォロー・コメントをいただけると、車椅子のうえで飛んでいる風に喜びます笑。
シェアも大歓迎です!!
それでは、また明日お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?