見出し画像

気持ちを切り替えて

寝起きから仕事をしたものの、今日も今ひとつ快調とは言えない1日でした。

身体は絶好調なので良いのですが、自分のできなさ具合に少し苛立ちを感じています。

私はこういう時こそ働くべきだという考えの持ち主ですので、敢えて休むことはしません。

社労士受験生の時も休むと自分に負けた気分になることを痛いほど経験しましたので、何事も休まず続けること。

これが何より難しくもあり、気持ちが落ちたときに立て直す最善の策だとも思います!

休むのは簡単ですし、諦めるのも簡単です。

ですが、休まず諦めず続けられた人にしか見られない景色もあると思います!

休まずとは言いましたが、『寝ずにやれ』という意味ではなく、毎日10分でも良いから、自分が目指している道を進むための行動をすることが大事です。

話は少し逸れてしまいましたが、今の私が目指している道は【社労士として生きていく道】ですので、毎日何かしらの仕事をすることが成長への一歩です。

失敗をして自分に溜息が出ることもありますが、人前で溜息はつかないようにしているので許されるでしょう笑。

さ、2日続けて薄暗い内容になってしまいましたので、明日は明るくくだらないnoteを書きたいと思っている所存です。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?