見出し画像

誰かに読まれる喜び

時折といいますか、2日に1回はやってくるネタがない日。

まさしく今日がその日。

ネタがないnoteを誰が読むかって話ですが、その通りです。

ですが、こんな私のnoteでも最近、読んでくれている人が増えてきて私は凄く嬉しいです。

何度も言いますが、私はネットにこんな毎日書き物をするなんて、生まれて初の経験なので、自分でも不思議でなりません。

ブログを始めても三日坊主。
TwitterやInstagramを始めても一日坊主。
事務所のホームページを更新すると宣言するも停止中。

最早、何をやっても続かない私がnoteを何百日も書いているのは何故だろう。

おそらくnoteの雰囲気が私の性格に合っているのだと思います。

もともと賑やかな場所が苦手で、そういう場所へ行くと私の存在そのものがのみこまれてしまい、なじめないのです。

決して、引きこもっていたいわけではないですよ?笑

遊びに行くのは大好きなので、きっと私の中でのnoteはネットの中で遊びに出かけている感覚なのかもしれません。

友達と遊びに行って会話をするように、私のnoteを読んでくれてリアクションをくれる、そのリアクションを励みに次の日もnoteを書く。

つまり私は誰かが読んでくれる限りnoteを続けることができる気がしています。

ネタがないが故によくわからない内容ですが、私の今のリアルな脳内をお届けしました。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?