見出し画像

#03 頑固な怠け者

人物、バンド名等説明

KATSUTA:元鉄アレイベーシスト。現HEEL。タトゥーショップ「TOKYO HARD CORE TATTOO」主宰。
RYO:鉄アレイのボーカル。
KAKI:鉄アレイのドラムス。

#03 頑固な怠け者

 高円寺の部屋では、初対面なのに色んなことを話してくれたCHELSEAのおかげで、すぐに打ち解けることができた。
 CHAOS U.K.の話で盛り上がり、ちょうど来日公演が終わったばかりだったので、観ていないCHELSEAに「何で来ないかね?CHAOS U.K.だぞ?PUNKSなら普通来るだろ」といった話を延々としていたために、後々まで根に持たれていた。
 他にも音楽のことや女性の好みの話など、くだらないことをひとしきり話すと、おもむろにシンナーを吸う流れになり、その日の俺は我慢して寝たような記憶である。

 その後「行くところどうしようかな?」と、困っていたところ、確か原宿の喫茶店で働いていた男と知り合い、そいつのアパートに居候ができることになった。
 なぜ知り合い、居候したかははっきり覚えていない。原宿で知り合ったことだけは確かだと思うのだが。
 六畳一間風呂なしだが、今度はトイレ付きで目黒区の自由が丘にあるアパートだ。金髪や紫、赤や七色やモヒカンなど、家主以外全員が派手な頭で自由が丘が似合わないにも程がある。こうして居候先が見つかると、ミッキーの家時代にいつもつるんでいた4人が再び集結した。

ここから先は

1,823字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

30年以上に渡るバンド活動とモヒカンの髪型も今年で35年目。音楽での表現以外に、日本や海外、様々な場所での演奏経験や、10代から社会をドロップアウトした視点の文章を雑誌やWEBで執筆中。興味があれば是非サポートを!