見出し画像

普段の姿勢

見ていただきありがとうございます

イシです

 

 

“基本姿勢が人生になる”

 

今日は普段生活をしていたら意識をしにくいことだけれど忘れたら駄目なことについて記事を書いていきたいと思います

 

仕事に一生懸命頑張っていれば特に思うことはないですが、やはり仕事に対して熱心になるあまりに忘れてしまうことがあります

 

忘れたらダメなこと

 

テストでい良い点をとる

会社でいくら良い成果を出す

誰かにとてめ良いプレゼントする

 

これらより、もっと大切なことがあります

 

あなたはこれ以外でどういうことが大切だとおもいますか?

 

 

それはイシです

 

私ではありません。一応言ってみました

 

大切なことそれは【意思】です

 

【意思】

 

そして【意思】には3つのポイントがありますそれが

 

意思の大きさ

意思の向き

意思の固さ

 

の3つです

 

これを持って自分が決断することが大切です

 

結局

お金がいくらあっても

高級車に乗ろうとも

有名人になろうとも

 

感謝の無い人生には意味がないといえます

 

感謝は本当に大切だと思います

 

逆に感謝をとった世界なんてありえません

 

無意識や、潜在意識ともよく言われる基本姿勢が大切です

 

そのままの人生になります

 

こんなことをしてくれて本当に感謝しています。私はこの人にどう貢献していけるのだろうなどと思う基本姿勢があると人生は感謝や、貢献に満ちたものに変わります

 

このことはしっかり声を大にして言いたい

 

そしてその時のマインドセットを持ちましょう

 

【他人を思いやる気持ち】


【他人への感謝の気持ち】

 

“基本姿勢が人生になる”

 

最後に

 

私が基本姿勢として持っておきたい【意思】についてはこの3つです

 

感謝を持って生きる

フォーカスを認識する

強く生きる

 

ありがとうございました

イシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?