見出し画像

石が教えてくれた不思議なつながり

レムリアンシードってご存じですか?

ぐぐってみると前世とつながるとか古代の叡智とか、いろいろと面白そうなキーワードが出てきますが、レムリアンシードで不思議なつながりを感じる機会がありました。

でもそのことを書こうかどうしようか迷っていた自分がいて…あらためて何でInstagramやnoteを書いてみようと思ったのか、どういうことを表現したいと思ったのか、振り返ってみたんです。自分の中の「分離」(足りないという感覚、人やスピリット、お金、ご縁etc...すべてとつながっていないという感覚)を癒して、「ワンネス」(すべてがつながっていてすべてがパーフェクト、たとえ一見それがネガティブに感じるものであっても…)の方向へと意図して向かい続けたい。

それを自分の中だけでとどめておくのではなくって、外に向かって発信してみることで、すべてがつながっている感覚や不思議なつながりを共有、共同創造していけたらいいなって思ったんです。

じゃあ今回の内容は、自分の望む方向性とはあっているの?と心に問いかけてみた時に、『自分がそのように「意図」して表現するならあっている』という答えがでたので書いてみます。

今年の1月末から2月は、人生の中で間違いなく一番!ハートを射抜かれる石との連続しての出逢い月間でした。2月2日、一目見て「あ、これは…」という石にまたまた出逢ってしまったんです。

「Divine Feminine」と名付けられたローズレムリアン。

レアンドロのクリスタルスカルにはじまり、もうすでにいくつか石を購入した後だったので、さすがに…と思ったのですが、思考の声をストップしてハートの衝動にしたがうことに決めました。決済を終えてしばらくしてから「Divine Feminine」ってどんな意味なんだろう?という疑問が出てきました。

そして携帯で検索してみることに。すると、Amazonで「The Divine Feminine Oracle」というオラクルカードが出てきたんですよね。そのカードの一枚目に例として表示されていたのは「エンヘドュアンナ」という女性だったんです。。

正直、えっ???って思いました。

もう10年前くらいになるでしょうか。麻布十番のカフェで1人お茶をしていました。すると、身長190くらいはあろうかという白人のヨガの先生が隣に座ってきて話しかけられたんです。(※知らない人です。)その方から、自分の前世についてなど何も質問していないのに、「あなたの前世はエンヘドュアンナです」と唐突に告げられたんですよ。。
いや、本人前世の記憶とか全く残っていないんですが、、、、偶然の一致に少しびっくりしませんか??

その後ときは進んで2020年の12月。素晴らしいクリスタルのご縁をいただいているミーアクリスタルさんが、クリスタルヒーリングをされるとのこと。ある石がきっかけとなり受けてみることにしたんです。

そのときにミーアさんに言われたのが「クリスタルヒーリングをしていると、光の存在が出てくることはよくあるんですよ。でも名前を名乗るのは結構珍しいです。わたしもはじめて聞いたのですが、"イナンナ"という存在がでてきて「わたしの娘…」と言っていましたよ」とのこと。

わたしもイナンナのことは知らなかったので、後日またまたぐぐってみました。すると、、、
"エンヘドュアンナが、シュメール神話の中で最も讃えていた神はイナンナ"
参照 ウィキペディアより 

エンヘドュアンナの父は、サルゴンという人らしいのですが、
"ある時サルゴンはサルゴンが女神イナンナに愛され、ウル・ザババ王が溺死するという夢を見た。"
参照 ウィキペディアより

とか、なんとか、なんかヨガの先生に言われたことと一致している箇所が。。いや、本人前世の記憶とか全く残っていないんですが。(2回目)・・・ということがあったんです。

しかもね、「Divine Feminine」は小木戸さんが主宰されているギャラリーからご縁をいただいたのですが、小木戸さんは2021年の1月に、素晴らしいヒマラヤのクリスタルを、ミーアさんの旦那さまから購入されていらっしゃったそうなのです。

↓※偶然昨日Instagramで発見しました。https://www.instagram.com/p/CJ8OuCmhht7/

クリスタルとお付き合いするとき、自分の直感に従ってみると、思わぬつながりや過去世の自分のヒントをもらうことができるのかもしれません。石の紡ぐご縁って、人知をこえて本当に不思議なんだな、、、と思わせられた一連の出来事でした。

いうまでもないのですが、ここで重要?なのは、現世のわたしは名もない超一般市民で、本人何も過去の記憶なし。たまに「前世が卑弥呼なの」とおっしゃる方をおみかけしたりしますが、どちらかというと「へーすごいですねー(白目)」と思ってしまいがち派なので、確証も調べようもない前世でドヤりたいわけではありません。っていうか卑弥呼ほど有名でもないし、シュメールに興味ある人以外ほとんど知られていない方だと思うので、そもそもドヤれもしませんね。。笑笑

前世に固執したり、わたしは選ばれし特別な民!とかいいだすと、分離方向に超高速!でまっしぐらなので、へーーーいろいろなつながりがあって面白いね、のテンションでこれからもいろいろな不思議やつながりを楽しんでいきたいと思う次第です☆☆☆

石が教えてくれた不思議なつながり、でした。
クリスタル、知れば知るほど不思議な魅力を感じています。超長文、読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?