見出し画像

中毒を手放す

1日の時間はだれでも24時間。
その中で自由につかえる時間は限られています。
人生の終わりがいつかはわからないけれど、生きている間に自由につかえる時間って実はそんなに多くはないのかも?

2020年に出産してから気づいてしまいました。
時間=生命を大切につかいたい。
自分を満たして、人にも喜んでもらえるようにするにはどうしたら??

そう思った時に決心したことは中毒を手放すこと。

本当にこころからそれをやりたい、それをやると心が満たされるなら
もちろんやったほうがいいけれど。
なんとなく手持無沙汰でついつい見てしまうFacebook、わたしにとっては心からの喜びではなかったことに気が付いてしまいました。

手始めに携帯から、Facebookのアプリを削除。何か困ったことがでてくるかなと少し心配しましたが杞憂でした。

代わりに新しくできた時間を、自分の好きな石の動画をとってInstaにあげてみたところ、まだフォロワーさんが数名なのに、なぜか1000人を超える方に動画をみてもらって、嬉しいのとびっくりしたので、なんだか心がほくほくしております。

石が大好きで大好きで、なにもなければ1日中石を眺めてぼーっとしていたいくらい好きで。自分の死後の石たちの行方をいまから心配しています。笑

自分の時間は、好きなことに使おう。改めて決心した2022でした。

あ、石好きの方いらっしゃいましたら
もしよければぜひ遊びにきてくださいね(*^_^*)♪♪

★Instagram ishitosora



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?