見出し画像

いますぐ幸せのススメ

いまね、夜ご飯をたべて家の中でPCに向かっているのですが…
「ああーーしあわせ~💛」とじんわり噛みしめています。
宝くじ高額当選とかしたわけではないんですよ。
むしろいいことがあったわけでなくって、今朝保育園に子供を送った帰り道、車に当たられたんですが。笑

幸いこちらも相手もたいした車の損傷もなく、お互いケガもありませんでした。でもね、ふっと思ったんです。ありがたいことに今回は事故にあったものの無事でいられたけれど、大事故に発展していたら今こうやって家族全員でこの家にいることはできなかったんだなぁって…。

親はいなくても子は育つとはいいますが、自分の1歳の子供にも二度と会えず、1歳の子どもの記憶からもいずれ消え去ってしまっていたのだな、と思うと、日々の育児の大変さは全く変わりませんが、今夜もこうやってお世話できることになんだかじんわりありがたみを感じてしまいます。

あたりまえのことって、本当は何一つないんですよね。
でもついつい今の自分のしあわせな環境に慣れていってしまいがちなのが人間です。

もしよかったら、いまの自分のしあわせな環境をひとつひとつ数え上げてみてください。何はなくてもいますぐ温泉のようなほっこりした幸せを感じることができますよ💛💛

いつ数え上げてもいいですが、1日の終わりお布団の中などでしてみるのもおすすめ。続ければ続けるほど、幸せを感じる能力が伸びていきます。よかったらぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?