見出し画像

そろそろ新札の登場ですね

およそ20年ぶりの新しいお札の発行が2024年7月3日といよいよ目前に迫ってまいりました。

「諭吉=一万円」ではなくなってしまう寂しさと、「野口英世=千円」に結局慣れぬまま変更するんだなーという微妙な気持ちです。

ふと、7月3日の銀行はどうなるんだろうと考えました。
何事にも新し物好きな人はいるもので、新しいお札をゲットするために朝から並んだりするのでしょうか。
前回のタイミングではそんなことを気にしてなかったのでどうだったか覚えていません。

試しにいくつかの銀行のホームページをのぞいてみるものの、特に新しいお札についての記載はなかったです。
さすがにATMだと他のお客さんに迷惑なので、窓口対応になると思いますがはたしてどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?